生産者の食材で健康な食生活

>

生産者からの取り寄せで味わう

生産者から買う特徴

生産者から取り寄せる食材は鮮度・安心・安全があります。有機野菜・無農薬、朝獲れた魚介類を翌日届けるなどこだわりがあります。自分に合った物を簡単にwebサービスでいつでも探せるようになりました。生産者と消費者のマッチングで探していけます。
中間マージンなしなので届ける時間を短縮できます。
訳あり・規格外は味を損なわず正規品と変わらなくても安く手に入る事もあります。一般流通してない特殊・希少、入手困難な食材を見つける事ができます。生産者から食材を活かしたレシピを教えてもらう事ができます。健康志向になった食文化と求める食材も変わってきました。
生産者のイベントに参加してさらにコミュニケーションが取れます。さらに良質な食材に出会えます。

取り寄せるポイント

個人経営が多いので大量に買う事が難しいです。こだわった食材は、少量でも送料発生が多くあります。価格は生産者設定なので思ったより高くなる事があります。こだわった食材と言う事は手間を掛けた生産に加え送料が掛かると言う事です。受付・サポート・販売サイトはバラつきが意外にあります。実際に現地で見えるわけでなく、画像でどんな食材か判断しなくてはいけません。場合によっては思っていた食材が届かない事もありトラブルになります。
野菜・魚などは自然相手の生産です。天候・災害などでも生産量が変わってきます。年間契約をした場合、必要な量が手に入らない事もあります。セット内容が選択できない事もあります。口コミなどでしっかりリサーチしなくてはいけません。